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生活習慣病予防メニュー アジア風★トマトのマリネ

トマト+玉ねぎは最強の組み合わせです♪
トマトの皮の赤い色素に含まれるリコピンは、有害な活性酸素の働きを抑える強い抗酸化作用があり、ガンや動脈硬化などの予防効果が高いといわれています。また玉ねぎにも抗酸化作用のあるケセルチンが含まれ、組み合わせることで、より強力な抗酸化効果となり、動脈硬化や成人病予防などの生活習慣病予防が期待できます。

アジア風★トマトのマリネ

材料(2人分) 1人当り 75.5kcal

トマト・・・2個
玉ねぎ・・・1/4個
パクチー・・・1株

<A>
しょうゆ・砂糖・・・各小さじ2
レモン汁・サラダ油・・・各小さじ1
おろしにんにく・・・少々


■作り方

  1. 1.トマトは一口大に切ります。玉ねぎはみじん切りにします。パクチーは1cm幅に切ります。

  2. 2.ボウルに1、<A>を加え、全体に味をなじませます。

  3. 3.20分ほど冷蔵庫に入れ、器に盛ります。

■POINT・ひとこと
好き嫌いが分かれるパクチーの独特の香りにも、整腸、健胃、解毒の作用が含まれています。
パクチーが苦手な方は三つ葉で代用しても◎