土鍋でおいしくクッキング
グリルで簡単料理
健康パワーアップごはん
コンロでもう一品

フルーツブレッド

フルーツブレッド

材料(10個分) 1個当たり 87.1kcal

薄力粉・・・100g
全粒粉・・・100g
三温糖・・・大さじ1
塩・・・小さじ2/3
重曹・・・小さじ2/3

<A>
牛乳・・・80ml
ヨーグルト・・・75g

フリーズドライフルーツ(いちご・ピーチ)・・・適量
打ち粉(薄力粉)・・・適量

■作り方

  1. 1.ボウルに薄力粉・全粒粉・三温糖・塩・重曹を入れ、混ぜ合わせます。

  2. 2.1に<A>を加え、粉っぽさがなくなる程度に混ぜ、さらにフリーズドライフルーツを加え、ひとまとめにします。

  3. 3.打ち粉をした台で2を厚さ1.5cmにのばし、適当な大きさに切り、プレートにのせて茶こしで薄力粉をふります。

  4. 4.グリルで3を焼きます。

■焼き時間
片面焼きグリル・・・予熱3分、弱火3~4分、裏返して1~2分
両面焼きグリル・・・弱火6分

■ポイント
打ち粉が多すぎると、仕上がりが硬くなったり粉っぽくなったりするので注意が必要です。

■試食・コメント
カリカリモチモチ!ティータイムのお供にどうぞ☆